女性

痛みを変容する力に目覚める

制限された考えは、感情とつながっています。

それは、自分の足を引っ張るもう一人の自分。せっかくやる気が漲っている所に、『そんなの絶対に無理だよ・・・』と説得力ある声でささやく、もう一人の自分がいますね?また、何かが起こり、悲しみ、怒り、落胆などの不快を感じている、もう一人の自分もいますね。幸せでいたいだけなのに、心を雨雲で覆うとするもう一人の自分。←この【自分】には、ある独特の考え方と、それに結び付く感情を持っています。

私たちは、そうした【自分】に出会った時、そこに何らかの癒す必要のあるエネルギーを持っていることに気づく必要があります。

そのエネルギーによって、思考が働き、同時に感情のスイッチも押され、過去のデータを作動させたまま、感情的に反応しているにすぎません。【今】を生きているのではなく、記憶にもないほどの遠い過去のデータを、【今】に再現しているだけなのです。

ただ反応している生き方でも、もちろんいいのですが・・・。もし、そのパターンから抜け出たいと思うなら、新しいやり方があります!


癒す必要のある痛みの作り方


私たちが感情的になっている時、心をかき乱すような不快さを感じている時、あまりの辛さに、それを感じたくないと思ってしまいがちです。なるべく痛みを見ないように、痛みに気づいてないフリをしたり、隠したり、抑え込んだりして、とにかく辛さから逃れようとします。

そうしてしまう気持ち、私はよく分かります。それは、私たちの人間らしさでもあります。かき乱される心が、一時的に軽くなることを経験的に知っているからです。

でも、感情はエネルギーです。かき乱されるほどに強いエネルギーを抑圧すると、どうなるでしょう?

不快な状態は蓄積され、強まっていきます。感情的な痛みは、身体に滞りを創り出します。やがて心の痛みは、身体の慢性的な痛みとして出てきます。高血圧、関節や筋肉の痛み、内臓が弱ったりと、感情体から肉体へ影響が出て初めて『何かがおかしい』と感じ、私たちはやっと自分を省みるのです。

エネルギーは、水に例えることができます。感情の抑圧されたエネルギーは、まるで凍ってしまったかのように固まります。すると、自然な流れであったはずのエネルギーは、そこで塞き止められてしまうことが想像できるでしょう。抑圧すればするほど、最初は小さな氷ほどだった塊も、氷山ほどの大きな塊となって、私たち本来のエネルギーを流れにくくしてしまうのです。


痛みを変容し、本来の流れに戻す方法


では、この塊をどうしたらいいのでしょう?

そこでハートの機能を使います。ハートの愛の温かさによって、凍り付いたエネルギーが、本来の自然なエネルギーの流れへと戻すことができます。凍ってしまっている感情を解凍しようとするとき、痛みを伴うことがあります。メンタル的なやり方では、解答のプロセス自体が辛く苦痛を伴うものとなってしまいます。が、ハートの中では痛みが愛され、歓迎さえされます。ハートに入ることは、既にヒーリングの一部なのです。

それぞれの臓器は、それぞれの性格を持っています。臓器が私たちにつきつけて来る、最もよくあるのが癌です。それは愛が切り離されてしまっている状態とも言えます。私たちの体内の臓器は、螺旋で繋がっていますから、どこか1か所が悪くなると他の臓器も関連していきます。

逆に、1か所良くして上がることができれば、その影響もまた、他の臓器に関連していくということです。私たちのこの3次元での身体は、結構もろいのです。だから、日頃から感情に気を配り、身体に滞りがないかを調べてあげて、大切にすることが必要です。

脳は思考を通して語りかけてきますが、ハートはイメージを通して語ります。ハートから語られたものが、自分自身を導きます。

人生には、自分の思考と感情によって、本来成すはずのものを、困難とさせることがよく起こります。あなたにとって、大切なものを手にする能力に、強い影響力を持っています。それは、あなたが成すはずのことを妨げる可能性さえあるのです。チャンスを見逃し、解決策をみつけれらず混乱し、自分自身を孤独に追いやります。『そんなの無理だよ』と囁きながら。

そんな時には、是非、ハートを思い出し、ハートと繋がることです。私たちがするのは、たったそれだけです。

後は、ハートが全てやってくれます。あなた自身の強みや本質を開示してくれ、この状況で、何が可能かを教えてくれます。自分の周りにいる人や、起こっている状況に理解を深め、全てが愛によって繋がっていることを思い出させてくれます。

怒りや悲しみ、落胆していた自分に愛が注がれていく。尽きることのない愛が、痛みを包み込んでいきます。私たちは、自分の内に愛があることを、思いだすことができます。

すると、あれほど頑なで冷たいとばかり思っていた世界は、案外優しくて、愛に満ちていることを経験するでしょう。選択肢が他にも在ることに気づくことができます。痛みは、本来のエネルギーの流れとなって、あなたが成すべきことに注がれるのです。

痛みを変容する力は、誰もが持っています!この力に目覚めましょう!

 

次回のハート瞑想®オンラインクラスは7/10です。テーマは変容です!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 女性、夕日、海

    自分が情けない、受け入れられない自分の役割

  2. 夕焼け、朝焼け、山

    瞑想の音楽におすすめ

  3. 女性、甘いもの、チョコ、ドーナツ

    依存とは何か?依存に気づき、そこから抜け出すには?

  4. 炎、ハート

    病は気からの【気】とは何か?生命エネルギーを高めるには?

  5. 崖、女性、瞑想

    殻を破り、自分への自信や信頼を取り戻す!

  6. 仏像

    偶然を装い、人生は劇的に動き出す!

  7. ハート、光

    エドガー・ケイシーに学ぶ病気の治し方とは?

  8. 太陽、手、朝焼け、夕焼け

    自分に嘘をついている自覚はありますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??