崖、女性、瞑想

殻を破り、自分への自信や信頼を取り戻す!

人生はポジティブに!好きなことだけやって、わくわくした人生!自分の殻を破って、自分らしく生きよう♪・・・って、私はあまり続かないのです。

結局、そんな自分がしんどくなってしまうから。どうしたって、乗らない時もあるし、何があったわけでもないけど、浮かない日もある。それでもワクワク、楽しく、ポジティブに・・・と思うと、それが出来ない自分を責めてしまう。←ここにしんどさを感じてしまうわけです^^;

面倒でしょ(笑)

そもそも、『自分の殻を破る』って簡単に言うけど、かなり大変な作業だと思うのです。はい。私の思い込みですね(笑)

実際には、そうした自分を取り巻く殻は、何十世紀にもわたって、作り上げてきた頑固な殻です。ポジティブに楽しくを心がけているだけで、簡単に破けるものではありません。そうであるなら、とうの昔に破れていたはずです。楽しい時、ウキウキしている時、その殻は破けてましたか?悲しみがっやって来て、まだそこに殻があることを何度経験してきたでしょう。そして多くの場合、この殻は、今生で足かせのようになっています。

では、どうしたらいいのか?ということで、こんな気づきをシェアします。

《瞑想会のご感想》

今日のお題で自分の殻を破ることで変化するのを選んでいたのですが、自分の中へ入ると、ゆっくり開放された感じがしました。

嫌だなと思う感情をスルーするのではなく、一度受け入れてその感情を見つめ直して出す。

ぎゅっとなっていたものが、ゆっくり開いていく感じがしました。今まではマインドでどんなに考えていも限界がありました。体験して感じたことをみんなとシェアすると、とっても大きい気づきになりました。自分だけでは気づけないことに気づけるから、シェアするのも、人のを聴くのも効果がある。自分が殻をかぶっていることはよく分かっていて、それはマインドなんだと分かりました。ずっと自分で取りたくても取れなかったものを一気に開放してもらった感じです。

始める前は頭痛があったのですが、今気づいたのですが頭が痛くなくなっていました!これからもやってみます!瞑想を続けてみます。今日はありがとうございました。

(30代 女性)

自分の内側に入る・・・ということをしただけで、そこで感じたのは、開放だという。ほんの短い時間ですが、素晴らしい気づきが起こりました。感情体の影響が、そのまま肉体にも影響していることがよく分かりますね。


思考とハートの違いとは?


思考で殻を破ろうとすれば、膨大な努力と根性が必要になります。でも、深い内側にアクセスすることで、ただ、自然に開放は起こるのです。

この違いが分かりますか?思考では『する』のです。自分でやろうとするの。そして内側では、『起こる』。任せている状態です。全託の状態とも言えますね。

一度でも内側を経験してみると、自分の内なる力に目覚めていくことができます。人生には、感じたくない感情に出会ったうこともあります。そうした時に、ご自身でそのエネルギーを解放することができるようになります。何が起こっても、自分のエネルギーは自分で、対応することができるのです。この積み重ねが、自分への信頼を増していきます。すると、あなたの内なる神秘の力は、益々あなたを自然な流れへと導くでしょう。

その力を、誰もが持っています。持っていない人はいません。誰もが・・・の中には、当然、あなたも入っています。内なる声、内なる直観に従うと、人生は自分と調和したものになります。

瞑想には、そんな効能があります。

自分の一番の理解者が自分になると、自分をもっと好きになることができます。自分を大切にできるの。自分への自信と信頼を取り戻し、才能を使って自分の世界を創造していく力に目覚めてくださいね。内なる声、内なる直観、ただ、それらに耳を澄ませると、人生が驚くほど、自分と調和し始めます。

すっかり無くしていた、自分への信頼や自信を取り戻し、人生を創造していく機会は7/10です。

次回のハート瞑想®オンラインクラスは7/10です。テーマは変容です!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 銀河

    続けるこのとの価値と、その力に宿るもの

  2. 本、ハート、オレンジ色

    ハートが愛に満ちた人生を可能とします!ハート瞑想®のやり方とその効果と…

  3. ハート、雲、空

    人生を創っているのは過去の記憶か?それとも未知なる可能性か?

  4. 女の子、後ろ姿、二人

    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む

  5. 森林、朝焼け

    何も起こらないことの不安と葛藤・・・

  6. 天使

    【痛み】は自分の最強の味方!最良の痛み止めに成り得る方法です!

  7. 祈り、女性

    心もとない自分に人生の導きを見出すとは?

  8. 手、海、輝き

    日本人の集合意識には、どんなものがあるでしょう?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??