海、空、砂浜、波、雲、太陽

知識と経験からの実感

実際にやってみることが、どれほど大切なのかは、あらゆるマスターたちが共通しておっしゃっていること。何事も、「経験してこそ」ですね。

本を読んで分かったつもりになって、そのまま本を閉じる。何かの研修を受けて、分かったつもりになって研修を終える。やがてしばらく経つと、何も変わらなかったと新たな情報集めにまた勤しむ。知識ばかりが増えていき、実践が伴わない状態は、成長を自ら留めてしまいかねません。

それが思考の罠。『知っている』『分かっている』『だからもう、それは必要ない』と、判断してしまうのです。

ところが実際には、何ひとつ掴んでいない。会得していないのです。自分のものとなっていない。これでは、どんなに素晴らしい知識があっても、宝の持ち腐れです。

単なる【知識】と、経験からの【実感】は、全く違うもの。

経験してみて初めて見える景色があります。何事もそうでしょうが、こうしたスピリチュアルなことに関する実践も、積むか積まないかでは、天と地ほどの差があります。『こんな世界があったのか』と感嘆するほど完璧な美しさと、どこまでも澄んだ清らかな景色があるのに。全てのものに愛が在ることを知る時、知識で『分かっている』と考えていた世界とは、全く違っていたことを悟ります。見えるもの、感じるものが、圧倒的に違うのです。

全ての努力が報われ、全ての言動が赦され、全てが愛されていることに気づくと、どんなことが起こるでしょう。安らぎと至福に満ちて、私たちは在るがままの自分に、寛ぐことができます。そうなって初めて、こんなに力んでいたんだなって、無理していたんだなって、頑張ってくれていた自分を知るのです。

ただただ、感謝と感動で涙が溢れ、こんなに美しい世界にいたことに気づかされます。人も出来事も何もかも、全てが完璧に配置されていて、自分がどれほどの価値在る存在かを、実感してしまうのです。同時に、自分の小ささも思い知るのですが、そこでガッカリするのではなく、そんな自分を誇りに感じ、感謝と愛の眼差しで、小さな自分を抱きしめるのです。抱きしめられたあなたは、一体、何を受け取るのでしょう・・・?

内なる神へと、あなたを誘います。そんなスペースがあることを、実際に経験してみることができます。

次回のハート瞑想®オンラインクラスは7/10です。テーマは変容です!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 祈り、女性

    心もとない自分に人生の導きを見出すとは?

  2. 炎、ハート

    病は気からの【気】とは何か?生命エネルギーを高めるには?

  3. 自然、女性

    プロセスを楽しむにはどうしたらいいの?

  4. 瞑想、禅

    瞑想のスゴイ効果!やり方や時間に決まりはあるの?

  5. 夕暮れ、ススキ

    この世界の法則を理解するには?尽きることのない愛に触れながら生きていく…

  6. 女性、夕日、海

    使命に生きることができますように

  7. 花、ピンク

    脳が創りだすものとハートが創りだすもの

  8. 天使

    【痛み】は自分の最強の味方!最良の痛み止めに成り得る方法です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??