手、地球

ハートのイメージと夢を見る力

眠れる予言者エドガー・ケイシーを始め、ダスカロスやドランヴァロなどから学ぶと、夢はアストラル界での出来事なのだと語っています。ドランヴァロは、古代の叡智を今に受け継ぐ先住民族たちから多くを学んでいますが、彼らもまた、夢は単なる『夢』ではなく、実際に別の身体で、別の世界に移行している状態だと言っています。

ドランヴァロの愛弟子でもあるダニエル・ミッテルから、チベットの伝統から来ている【ハートのイメージ】が持つ力について、つい先月、直接教えて頂く機会に恵まれました。彼の話しを聴いていると、イメージと寝ている時に見ている夢は、一体何がどう違うのか?分からなくなります。もしかしたら、同じものなのかもしれません。


アストラル界は亡くなった後に行く世界


イメージ力を使ったワークには、チベット方式の他にも、シュメール方式、ヴェーダ方式もあり、何千年も前から言い伝えられ、今、私のところまで情報がやってきました。気が遠くなるほどの長い年月を経て、古代の智慧を教えられるなんて、ほとんど奇跡です。光栄でしかありません。

私たちは夢を見ている時、実際には別の世界に行っているのですが、肉体に戻った時、あまりにも波動が低いため、経験した全てを記憶できない状態にあります。目覚めたとき、断片的で『変な夢を見たなあ』と思考が捉えているだけのこと。記憶には残せていませんが、ハートは全ての情報を持ち帰ります。

なので、どんな夢であってもこれからの人生に示唆を与えたり、気づきを促し、人生を導く助けとなっています。私たちは波動を高めるほどに、記憶を持ち帰れるようになり、更には、夢をコントロールすることも可能になります。←さらっと書きましたが、少し先の未来を予め経験してる時など、自分で気づき、意識的に選択ができたら、現実も大きく変えることができる!ということなのですよ♪

アストラル界は、亡くなった後に行く世界でもあり、夢を見ている時にもそこに行っています。そしてなんと、ハートでイメージをしているときにも、そこにいるなんて!ハートからなのか、思考からなのかで、受け取るものが大きく違ってくるのは、こうした理由があったのですね。

私たちがハートでイメージしている時、それはアストラル界で、既に創造しているということになります。故に、夢をコントロールすることができれば、ハートが望む人生を創造することができるのです。ダスカロスが夢を見ている時も意識的でいなさいと語っていますが、益々理解が深まった気がします。


全ては、あなたのその手の中に在るのです!


ハートからのイメージには、創造を可能にする力があります。それは勿論、自分が望むことを可能とするわけですが、エネルギーをどこに使うかで、身体の健康にも直接滋養を与えることができるのですよね。感情体や思考体のヒーリングも、ハートのイメージ力でできてしまうのです。

こうした力を誰もが持っているのに、私たち人類には、長い間秘密にされてきました。新しい時代に入り、これから益々、こうした力に目覚めていく人が増えていくでしょう。自分に気づいていくほど、当たり前のように本質や才能を表現し、個々の人生を創造していくのです。そこに、誰かのコントロールは一切入らなくなっていく。全ての命が1つであることを、人類が知る日は、きっとそう遠くない。明日かもしれないし、100年後かもしれません。(とは言えドランヴァロは、もう二ケタ程の時間はかからないだろうと述べています。)

限りある時の中で、全ての人類が悠々と誇りを持ち、自分を表現できるのは、今のあなたがいる証です。あなたの、今日の努力のお陰です。自分を諦めず、求め続けてくれた証明です!偉大で、価値あるあなたの存在が、新しい時代の礎となっていることは確かです。あなたがいなければ、果たせなかったかもしれません。あなたの存在は、それほどに素晴らしいのです。

ハートで行うイメージは、この惑星一つをとっても、あなたのその手の中に在るのです。全ては、あなた次第なのです。

夢を見るように、望む人生を創造することを、ハートは可能にします♪

 

次回のハート瞑想®オンラインクラスは7/10です。テーマは変容です!8/7のテーマはになります!

魂の望む生き方を願うなら、あなたは、あなた自身に還る必要があります。さあ、ご一緒に、真の自分に還りましょう!

ご相談 個人セッション/グループセッションをお選びいただけます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
◎オンライン 天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵をプレゼントしております。
【自分の人生に感動を起こす!】無料講座はコチラです。

関連記事

  1. 夕日、朝日、女性

    落ち込んだ気持ちは、どうしたらいい?

  2. 夕焼け、空、鳥

    ダスカロスに学ぶ、この世界に動くあらゆる【法則】とは?

  3. 夕暮れ、ススキ

    この世界の法則を理解するには?尽きることのない愛に触れながら生きていく…

  4. 夕日、男性、影

    人生を変え、運命を導き出すもの

  5. 夕暮れ、海、空、鳥、金色

    輪廻転生とは?その意味と考え方

  6. 太陽、月、地球、宇宙

    イメージとは何か?心に浮かぶイメージが伝えるものとは?

  7. 空、夕焼け、鳥

    原因と結果(カルマ)の法則によってできた負債を返済する5つの方法

  8. 涙、女性、暗闇

    その欠点も、失敗も、全てが計画の一部です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??