螺旋、宇宙

自分を変えたい?状況を変えたい?

このままじゃいやだ・・・

そう、強く思うのに、何をどうしたらいいのか分からない。どこに向かっていいのかさえ、分からない。だって、ゴールが何なのかが分からないから。

旅人が 知らない町で迷子になるように 学びを怠る者は 人生の出来事の中で 迷子になる

ー ソクラテス ー

もし、ゴールがどこか分からないマラソンだったら、走ることをその場でやめたくなってしまいます。どこまで走れば、あとどのくらい走ればいいのか、予測すらできない、分からないなんて、走る気力を失ってしまいます。


人生は、どこに向かっているのでしょうか?


人生のゴールがどこか分からないのは、とても怖くて、不安ですね。どうしたらいいのでしょう。

迷子になった時、今、自分がどこにいるかを明確することは大切です。だからあなたも、気づくべきことに、気づくことから、始めませんか。そこに気づけば少なくとも、今の立ち位置が分かります。

自分を変えたい。相手を変えたい。環境を変えたい。状況を変えたい。変えたいことが、いろいろあるかと思いますが、一番手軽で、労力を必要としないのは、自分を変えていくことです。これほど簡単なことはありません。自分次第ですから。

まずは、自分自身に、バランスを与えましょう。

私たちは、【この瞬間】にいないと、緊張が生まれるようです。努力の必要を感じ、消耗し、投げだしたくなってしまうこともあります。自分自身を、【今、この瞬間】に戻しましょう。すると、感受性が開きます。中心に定まることで、それは自然に起こります。あなたが注いできた時間、これまでの努力と、その成果を受け取ること。そこに、バランスがやってきます。

するとね、自分の周りや、自分の内側で起こっていることに、本質を見ることができます。自分の強みや、知性が使えるようになるということです。変えたい・・・そう思っていることに対して、感謝さえ感じられるかもしれません。嫌だと拒否していたことに対して、すんなりと受け入れることが可能になります。

気づきが広がり、バランスが取れていると、私たちは本来とるべき行動に移すことが出来ます。効果的に動けるようになるのです。しかも、何かをしていても、消耗した感じがしません。それどころか、活力が漲り、自信に満ち、喜びさえ感じるかもしれません。その時、これまで見えなかった新たな選択肢が増えている!それは、自分の現状を変えることが可能になるということです。

さあ!Let’s go to the center!

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。11月からスタート!

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
麗しの癒しフェア・・・ハートの体験をしましょう!あなた自身の静けさに誘います♪

関連記事

  1. 黄色い花

    春夏秋冬 今咲くべき花は、自然にほころぶ

  2. 夕焼け、朝焼け、山

    瞑想の音楽におすすめ

  3. 紙飛行機、手、空

    人生の逆風は●●の予兆です!

  4. ろうそく、暗い

    瞑想中に感じる熱、エネルギーの動きに気付く

  5. 本、カップ、コーヒー

    何がしたいのか分からない人生に、情熱と感動をもたらす生き方

  6. 夕日、人、空、ジャンプ

    自分の「心」を信用するようになったものとは?

  7. 目、女性

    たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

  8. ラクダ、夕日、沙漠

    人生を変える●●は、知らないと損!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??