宇宙

自分が何者であるかを思い出しなさい

人生がうまくいかない、つまづいたとき、思い通りにいかなとき、起こって欲しくないことが起こってしまった時・・・

そんな時なんですよね。自分が何もできない人間じゃないかと思い知るのって。打ちのめされて、それはそれは落ち込みます。これまでどうやって平気な顔で生きてきたのかも分からなくなります。自分の無価値さに気付いてしまったら、ついさっきまでの何事もない平穏な自分にはもう、戻れない。


人生は続くよどこまでも


苦しくて、悲しくて、絶望的な感じになります。

それでも人生は終わらない。

この状況をどうすればいいのでしょう?私は、途方に暮れることしか知りませんでした。たくさんの「こうするといいよ!」という素晴らしいアドバイスほどキラキラしていて、眩しすぎて、私には到底無理でした。受け入れられなかったのです。

誰かが助けてくれるわけでもなく、ひざを抱えてずっと泣いていても何も始まらないので、自分で立って歩かなくては。ひたすら暗闇の中をさまよい、あっちの壁、こっちの壁にぶつかりながら進みました。だから私は傷だらけです。生きるって、なんてしんどいんだろう。。。。

それでも人生は続くの。

当時は、トンネルを抜け出ることだけを考えていたのですが・・・。ある日、私は発見しました。トンネルの中にいるかのような人生に、光をもたらす方法を。


自分が何者であるかを思い出す!


そもそも、トンネルを出るまで、暗闇でい続けることなどなかったのです。自らが光り輝けばいいのです!

私は、【自分】というのものの価値に気付き、これまでの全ての人生に【価値】を感じ、自らが光り輝けることを思い出しました。すると、世界はどうなったでしょう。トンネルだとばかり思っていたそこは、満天に輝く星に満ちているかのようだったのです。1つ1つの星々が、それぞれに煌めきあって、鼓動している姿は、感動的なほど美しくて。

誰もが、同じ宇宙の中で輝いていたのです。光よって、私たちは繋がっているの。私は、一人なんかじゃなかったんだ。。。

私はやっと、やっと、そこに気付けたとき、あまりの感動で号泣しました。そして、どこまでも深い愛に包まれていく自分を実感しました。

安心感と安らぎが、私を満たしていく。価値が、自分の内側からあふれ出てくる。暗闇に居るとばかり思っているあなたも、自らが輝いていることをまだ知らないだけのこと。

思い出しましょう。自分の本当の姿を。あなたは、輝けるのです!

先日、カウンセラーのくらやめぐみさんと対談をさせて頂いたのですが、その時の動画が公開されました。
いろんな話をさせて頂き、自分というものを改めて面白い存在だと思いました。

点だけでは人生は先が見えず、とても心細く不安になりますが、それが線となり、やがて絵が浮かび上がるとき、自分の人生に感動が起こります。
私はそれを、瞑想中にヴィジョンとして捉え、キライだった自分に感謝が溢れた当時のことなどを語っています。


くらやめぐみさんとのお話しは、とっても楽しかったです。こんなにも自分に興味をもってくださり、耳を傾けてくださるって、ほんとにありがたいことだなって思いました。

めぐみさんは、【めぐの部屋】というオープンなお部屋と【秘密のめぐの部屋】という二人だけのお部屋をお持ちです♪自分を語ってみたい方、是非、めぐみさんと繋がってみてくださいね♪

■ご相談
過去世透視リーディング・・・人生を自分らしく生きるためのスピリチュアルレッスンは、単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。11月からスタート!

関連記事

  1. 像

    癒す力に目覚めるには●●は必要ありません!

  2. 本、ハートの形

    ハート瞑想®【才能開花】やり方と効果

  3. 宇宙、銀河、星

    オーラと呼ばれているエネルギーフィールド

  4. 女の子、草原、夕やけ

    自分自身の愛へ還る

  5. 空、手を広げている像

    不安要素がなくなっていく仕組み

  6. 天使

    自分らしく生きるとは?その問いの答え以上のものを発見!

  7. 女の子、笑顔

    お金も時間もかけた。でも結局、何も変わらないスピリチュアルとは?

  8. ハート、雲、空

    人生を創っているのは過去の記憶か?それとも未知なる可能性か?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??