水滴

才能は探すのではなく●●ものです!

  • 自分には才能がない・・・
  • 才能なんて、特別な人だけがもっているもの・・・
  • 誰にでもできることしか出来ない・・・

そんな気持ちになると、自分を活かすどころか、人生に積極的にアプローチすることをためらってしまいますよね。自分の存在価値を感じられず、悲しくなってしまいます。

『自分には誇れるような才能がない』と感じるなら、それはまだ、自分をよく分かっていないということです。才能のない人はどこにもいません。自分を知れば知るほど、自分を誇らしく思えます。こんなに凄いことができる!自分スゴイ!!って胸を張り、自然に自分の言動に価値を見出すことが出来るのです。人生がイキイキしてくるのが、イメージできますよね。『自分を知る』ことって、人生がとても豊かになる秘訣なのです。

才能は、自分の日常の全てに活かすことができます。普段の生活に、人との関係性に、環境との対応に、そしてお仕事に、家事に、育児に・・・。いろんなことに、自分自身を活かすことができると、人生は発見の連続になります。退屈だった毎日を、彩り豊かに変えてくれる魔法になるのです。自分に魔法をもたらす才能は、『自分を知る』、たったこれだけのことから始まるのです。

自分の才能は、実は『探す』のではなく、『認める』ことの方が大切なのです。実は、多くの人は、自分の持っている才能に気づかないだけで、普段から何気なく使っています。当たり前のように使うので、まさかそれが【才能】だとは思わないのです。ここに気づくか気づかないかで、人生は大きく変わってきます。何もない人生だと思って過ごすのか、たくさんある豊かな人生と思えるのか、大きな差ですよね。

自分の思考で見つけよう、認めようとすると、中々厳しいジャッジが下されて、才能が埋もれてしまいがちです。だからハートから自分を見ることがポイントです。ハートは、スポットライトをあてるように、自分の才能を浮かび上がらせ、気づかせてくれます。私たちがすることは、それを【才能】だと認めることです。それがどんなに素晴らしいのかに気づき、その価値を感じることです。そうすることで、【才能】は益々育っていくのです。

私たちは、幼いころから【出来る】ことよりも、【出来ない】ことの方に注意を注がれてきました。【出来る】ことは当たり前で、【出来ない】ことはおかしいことと教わってきました。出来ないことを出来るようにする努力を求められました。それも大切な生き方なのでしょう。でも、【出来る】ことにもっとフォーカスすることの方が、この世界を生きる上でもっとも重要で、大切なことです。自分の個性や本質を表現することは、【できて当たり前】などではなく、1つ1つがとても尊く、偉大で、素晴らしいことなのですから。その偉大さが活かされるのか、埋もれてしまうのかは、自分の自覚によってです。

エンパワーメント瞑想クラスでは、ハートから才能にフォーカスします。ここで才能に気づくことで、あらゆることに応用することが出来ることを学び、実際の日常に活かしていくことができます。ご希望の方には個人相談も行っております。さあ!自分自身に気づきましょう♪

関連記事

  1. 夕日、海、人

    同じ才能を持つ人への【嫉妬】や【落胆】を、どうすればいいのでしょうか?…

  2. 手、ろうそく、暗闇

    どうしたら才能は見つけられる?才能の探し方

  3. 手のひら、花

    人生のテーマや目的とも一致している【才能】

  4. 蓮華の花

    才能を探す!あなたが花開く5つのポイント

  5. エジプト、象形文字

    才能がない・・・と弱気になるなら、そこに才能がある証拠です!

  6. 海、砂浜、空

    才能とは?誰もが持っているというのに、なぜ多くの人が普通の人になってし…

  7. 森、木、木漏れ日

    強みや才能を認識する、ちょっと変わった方法が人生を豊かにしていく!

  8. 花、つぼみ

    才能に花を咲かせるか?枯らせて無能と化するのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??