黒い、手を組む、クロス

過去世の痛みから抜け、新たな人生を創造しよう!

その方と目があった瞬間、その奥に宿す深い悲しみと、葛藤を垣間見ました。

それは知人からのオファーで開催されることとなった、瞑想会での出来事でした。10人ほどの集まりで、講師の私以外は、みなさんお知り合い同士です。和気あいあいとした雰囲気の中で、瞑想体験で得た気づきをお一人お一人、シェアしていただいていたのです。

その方の番になったとき、私は一体誰を見ていて、誰の話を聞いているのか、分からなくなりました。その方ご自身も全く気付いていない漆黒の闇のような悲しみに、私は気づいてしまったのです。

今生のその方と、過去世でのその方が重ね合わさり、一瞬で悲しみを伝達されました。

過去の物語を理解すると、今生での生き辛さに納得がいきます。けれど、人前でその話をしてもいいものかどうか・・・。後で個人的にお話をしましょうとお伝えし、瞑想会を続けました。

やがて瞑想会が終わり、ランチをご用意してくださった知人とご参加くださった方々と、親睦を深められてとても素晴らしい会となりました。このような機会を用意してくださった知人に、心から感謝を申し上げます。

そんなひとときを過ごし、その方と先ほどの話の続きをすることにし、皆さんとは少し離れた場所に私たちは座りました。

彼女の現状など、私は知る由もありません。2時間ほど前に初めてお会いし、二言三言、言葉を交わした程度です。しかしながら、私がその時に視た光景、その方の過去世での物語をかいつまんでお話しを致しました。もちろん、ご本人に過去世の記憶はありません。

その方は、私が話す物語に、涙を流しながら何度も、何度も頷きました。そして、『今の人生が、そのまま語られている』とおっしゃったのです。時代背景こそ異なりますが、大元のストーリーは変わらないというのです。

これは、この方だけにみられる現象ではなく、多くの人が、過去世のまま人生を生きているようなものだとうことです。

思考、感じ方、捉え方、それは咄嗟に起こります。何かの出来事に対して、反射的に起こるものには信念や思い込みがあります。ありのままに見ることができず、被害者であったり、弱者であったり、様々な眼鏡をかけて世の中を見渡していることに気づきません。置かれている環境や人間関係から、無意識に被害者であれば被害者たる者として、弱者であれば弱者たる者として、状況を受け取っていくのです。

魂の長い旅によって、たった1つの出来事から、様々な受け取り方が生まれるのです。

何かが起こったとして、何も思わない人もいれば、とても気分を害し不愉快になる人もいます。得意げになって面白がる人もいれば、それをチャンスと捉える人もいます。たった1つの出来事なのに、かけている眼鏡によって、受け取り方は様々なのです。

物事が起こった環境や状態や相手の言動などに、どうして自分はそう思うのか?そこに立ち止まる必要があります。怒りや悲しみを感じるのかに【気づき】を開くと、これまでの選択肢ではない、新たな選択肢を増やすことができるのです。すると、これまでのループを繰り返すことなく、新たな旅を始めることができるのです。

感情は、魂からのメッセージです。ポジティブな感情は、自分らしく生きていることの証。その逆は?自分らしくないとき、感情を使って私たちにそれを知らせてくれます。怒りや、悲しみ、辛さ、しんどさ、憎悪、嫉妬・・・そのエネルギーに気づいたとき、どんな信念、思い込みを持っているかを特定することができます。手放し、新たな選択肢に気づけるのです。

ところが、私たちは感情にのまれ、感情のまま出来事に翻弄されてしまいます。そんなときこそ、立ち止まって【気づく】のです。

私は、話し終えると、その方をハートに繋げました。私が癒すのではなく、ご自身の愛によって心の傷を癒してもらうためです。浄化が起こるときは、自分自身の力に目覚めるチャンスでもあるのです。悲しみの涙から、喜びの涙となって、自分自身を赦したのです。

後日、知人を介してメッセージを頂きました。これまでとは別人のように、捉え方が変わったと。すると、家族の反応も変わってきたようだと。急変することはないが、穏やかに変わってきたことを確信していると。ハートを感じることが日課になったと。

自分の力に目覚めると、自分がとても頼もしく、人生が信頼できるものとなります。この方のように。

エンパワーメント 瞑想クラスでは、自分の力に目覚めていく講義とレッスンを行っております。才能に生きよう!本質からよう!

関連記事

  1. 霧、男性

    【私】を生きる!自分だとばかり思っていたエネルギーに気づき、自分を取り…

  2. 人間、夕焼け

    信念とは?

  3. リス、小花、緑

    人生をパワーアップ!第2チャクラをレーニング

  4. 森、女性

    自分を信じるって、どうすればいいの?

  5. 雷、稲妻、黒い雲

    人生が上手くいかない・・・そんな時こそ自分を省みる

  6. 手、ハートの首飾り

    【天国】と【地獄】たった1つの違い!

  7. ハートの形にした手、空、太陽の光

    頭だけの理解ではなく、心から自分を愛する

  8. ダイヤモンド

    人生に感じる違和感こそ、あなたの内に眠るダイヤモンドの原石です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??