天使

自分らしく生きるとは?その問いの答え以上のものを発見!

漠然とした自分への疑問と不安。

自分には、どんな才能があって、どんな使命があるんだろう?このままぱっとしないのはどうなんだろう?特に不幸なわけじゃない。充分幸せではあるのだけど・・・。もっと充実感とか、やりがいとか、情熱とか・・・溢れ出るものがあっても良いと思うのだけど。そんな人は実際にはいないのかな。どうしてこう、無気力になっていくんだろう。幸せって、こんな日々のことを言うんだっけ?外見は幸せだけど、もっと人生を謳歌したいというのは、贅沢なことなのかな。


何を手に入れても満足できない


漠然とした不安に少しの焦りが混ざって、うまく言葉に表現できない。そんなもどかしさ、分かります。幸せだけど、何が足りないのか分からない。そんな時って、確かにありますよね。今の自分にOKが出せないのは、どうしてなのでしょう。

私たちは、自分の内側からやってくるものと繋がっていないと、何を手に入れても満足できません。望んだものを手にしても、喜ぶのはほんのひと時。あっという間に色あせてしまい、また別のもが欲しくなってしまうことを繰り返すのです。これは、自分が本当に望んでいるものを知らないからです。

「自分のことを知らない」というのは、奇妙な問題が多発します。自分が持っている本質、個性、輝きを分かっていないのは、人生においてとても大きな損失と言っても過言ではありません。自分を喜ばせるものは何か?が、分からないと、何をやっても、何を手に入れても、一時的な喜びにすぎないのです。

例えば、家が欲しい!と思うとしましょう。広くて、素敵なお家。頑張ってやっと手に入れました。最初は、それはそれは嬉しい!夢が叶って、人生ハッピー!でも、それを感じられているのは、ほんのつかの間でしかありません。しばらくすると、喜びは薄れ、他に欲しいものを探し出すのです。次は、そうだ、車だ!ってね。対象を変え続ける人生も、それはそれでいいでしょう。

いつまでたっても、もっと、もっと、となり、心から満たされることはありませんが。いつか人生が終わるとき、この人生で、一体何をやったんだろう?と後悔することになってしまうかもしれませんが。たとえ欲しいものを全て手にしたとしても、寂しい人生、満足いかない人生、何か大切なものが欠けた人生と感じてしまうのです。

今が、そうであるように。


本質と繋がり表現していく


私が提案したい人生は、本当に自分が望んでいるものと繋がり、そこから人生を創造していくことです。自分にとって、意味のある人生を創造するための、内なる叡智と勇気を、自分の中に発見するのです。

生きること・・・それは、奇跡です。自分の本質を表現し、成長し、真の自分自身に還っていくための機会。自分の本質に従って人生を生きることは、私たちの天命です。これこそが、あなたがこの世界に生まれてきた真の目的とも言えるのです。これまで、外側に向けていた意識を内側に向けたとき、深い自分自身と繋がることが可能になります。それは、ずっと求めていた答え以上のものに気づき、自分が何者であるかを思いだすことでもあります。

どうすれば自分らしく生きることが出来るのか?

自分の限界を超えて、誰からから押し付けられた期待を超えて成長するのか?

どうすれば、望む方向に舵をきることができるのか?

私たち自身の【本質】から生きるというのは、これらの問いと答え、そしてそれ以上のものを発見します。自分自身の中心に在る、内なる資源と繋がり、限界を超えていきます。この体験は、人生を変容させるものとなり得ます。天性に還るハート瞑想クラスでは優しく、ハートフルネスクラスでは本格的に、その方法を受け取ることができます。

あなたのこれまでの学びを無駄になんてさせない、ハートフルネスクラス。内なる神に波動を合わせ、人生の軸としていくスピリチュアルグループレッスンで、あなた自身を整えることから始めましょう♪

■只今開催中のご参加可能なクラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
天性に還るハートのお茶会・・・子どもの頃のように、人生を楽しく、より自由に♪

関連記事

  1. 瞑想、ヨガ、光

    瞑想をしてみて、その効果のほどとは?

  2. 宇宙、銀河

    目標設定した人生を創造することは可能か?

  3. 女性、花

    感覚を開き、人生のあらゆる表現へとエネルギーをもたらしていく!

  4. 日の出

    才能の夜明け!あなたの才能が世界を照らす!

  5. 夕日、人、空、ジャンプ

    自分の「心」を信用するようになったものとは?

  6. 空、手を広げている像

    不安要素がなくなっていく仕組み

  7. 森、木でできた道、コケ

    自分の素晴らしさに蓋をしてしまった大人たち

  8. 空、雲、ハートの形

    自分がキライ。これがあなたの本性!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??