地球

心身のバランスが取れる世界一簡単な方法

心が弱ると身体も弱ります。心身は繋がっていますから、どちらも元気が望ましいわけです。でも、日頃のストレスや鬱憤を感じても、忙しくて中々リフレッシュできない。瞑想が良いこともなんとなく分かるけど、そんな時間が持てない。なんてことを思っていませんか?そんな方にお勧めの、簡単で効果抜群な方法があります。


母なる地球【ガイヤ】と繋がる


裸足で歩いたのは、何年前でしょう?子供は裸足が好きですが、大人が裸足になって歩いている・・・というのは、とても珍しい光景ですね。とは言え、現代社会では子供さえ、裸足で遊んでいる姿を見かけるのがぐっと減ってきました。コンクリートの上を、靴を履いて歩く。当たり前の光景が、当たり前の自然を感じることを少なくさせています。それが、日々の疲れの要因でもあります。

母なる地球。ガイヤ。彼女は、人間の女の子でいうところの、5歳くらいなのですって。

直に彼女と接すると、どこかでホッとする自分がいます。是非試してみてください。ホッとしている自分がどこかに必ずいます。その自分を感じてみてください。毎日、靴を履いている窮屈さから、解放される足を感じてみてください。そして、全体を感じる。・・・この時、解放されているのは、足だけではないはずです。

裸足になって、地球と繋がるという行為は、私たちが無意識にため込んだ疲れを、大地に流していくということ。それだけではなく、大地からのエネルギーを吸収し、自分を元気にしてくれます。芝生の上ですと、さほど汚れも気になりませんからおすすめです。芝生の柔らかさと、しっとり感と、大地の温かさに直に触れてみましょう。自然に、心も解放されていくのを、感じられるはずです。

身体に蓄積された疲労と邪気が大地に流れ、心身を浄化することができます。同時に、彼女から新しいエネルギーがたくさん注がれます。自分のエネルギーが呼吸するように循環していくのは、疲労が和らぐだけでなく、とても快く気分をスッキリ、優しくしてくれます。この感覚は、やってみれば必ず実感することができます。

ただ裸足で歩く。こんな単純でシンプルなことですが、現代人はやれていません。世界一簡単な、心身にバランスをもたらす方法です!自宅や会社の近くに、裸足で歩けるような場所はないか、探してみてはいかがでしょう。

■ご相談
過去世透視リーディング・・・人生を自分らしく生きるためのスピリチュアルレッスンは、単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■各クラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・毎月第2金曜10時からスタート!ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

関連記事

  1. 暗闇、女性

    人生が生き辛い・・・アスペルガーを抱える方の気づき

  2. 森林、朝焼け

    何も起こらないことの不安と葛藤・・・

  3. ハートの形にした手、空、太陽の光

    頭だけの理解ではなく、心から自分を愛する

  4. 蓮の花

    人生における生き辛さからの解放

  5. 夕日、ブランコ、女性の影

    【なりたい自分になる】と、幸せから遠のくとは?

  6. 炎、ハート

    病は気からの【気】とは何か?生命エネルギーを高めるには?

  7. 禅、水

    天性に還るハート瞑想のシンクロニシティ

  8. 森、自然、木漏れ日

    やりたいこと、伝えたいことがあるなら、役に立ちたい人がいるなら・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??