本、ハート、オレンジ色

ハートが愛に満ちた人生を可能とします!ハート瞑想®のやり方とその効果とは?

私たちは、本当にやりたいことを思いだし、自分の強みや才能をこの世界に表現することができます。自分らしく、人生を謳歌することができるのです。悩みや葛藤は、誰もが持っていますが、その痛みを慢性化したまま人生を送るのか、解消して望む人生に舵をきるのかは、自分自身で決めることができます。自分の人生をどうするのかは、自分の手の内にあるのです。

【引き寄せの法則】という言葉は、すっかり馴染みのあるものとなりました。魔法のような引き寄せにつて、山のように情報が溢れる中『やってみたけどうまくいかなかった』人の方が、多数を占めるのは何故なのでしょうか。上手くいかない最大の理由は、大切なポイントが欠落しているためです。思考による【引き寄せの法則】は、望んでいたものとは少し異なった現実を創りだしてしまいます。だから『うまくいかなかった』のです。

実は、望む人生を創造するには、絶対に必要なものがあります。誰もが持っているのに、使っていない機能を使うことが必須です。それは【ハート】です。胸の中心に在るエネルギーセンターを使った【ハート】による創造のプロセスをお伝え致しましょう。

 

ハート瞑想®やり方とその効果【ハート】とは?

ハートは、愛のセンターとも呼ばれています。私たちは、とても感動したり、すごく嬉しいことがあった時、無意識に手を置く場所があります。胸に手を当てませんか?感謝で胸がいっぱいになるのはどうしてでしょう?喜びや期待感に溢れるとき、胸が躍るのはなぜなのでしょう?辛さや切なさ、罪悪感を感じたときには、胸が痛むし、胸が締め付けられます。それはどういった理由があるのでしょうか?

ハートには、愛や感謝、思いやりや優しさなどのエネルギーがあります。そんなエネルギーの中枢を【ハートチャクラ】と呼んでいます。

私たちの愛は、まさにこのハートに在り、いつでも、どんなときでもその愛と繋がることができます。人生に痛みを感じたとき、疲れやプレッシャーを感じたとき、人を労わるとき、悲しみに暮れるとき、喜びに溢れるとき、感動に包まれるとき・・・私たちは外に求めていた愛を、自分の内で発見することができるのです。私たちの内に在る愛は決して枯れることがなく、与えれば与えるほど溢れ、自分自身を満たすことができます。

また、人間らしさゆえにやり過ぎてしまったときや、何かを間違ってしまった時、ハートは痛みを通して私たちにそれを教えてくれます。罰ではなく、愛によって教えられていくその慈悲深さに、私たちの魂は成長していくのです。後悔も、自己否定も、痛みと共に全てが愛に包まれる経験は、ハートによって起こるのです。

ハート瞑想®のやり方とその効果【マインド】とは?

ハートといつも比べられるのが【マインド】です。マインドは、私たちが普段からよく使っている頭脳のことです。物事を判断し、分析し、評価します。それはこの世界に、自分を表現するためにあります。経済活動をはじめ、日常を理性や知力を働かせて、論理的に物事を考えてくれるのがマインドです。魂が望むことを、この世界へ現実的に表現してくれる方法を考えてくれます。マインドは、自分をこの世界に表現するためには、なくてはならない必要なものです。

ハートからマインドを使うことで自分の在り方、表現を可能にします。しかし私たちは、ハートをいつの間にか忘れ、思いだすこともなくなりました。世間は、感じることよりも効率的で、効果的なことだけを認めます。マインドをいかに活用し、うまくやっていくかだけを散々教わってきました。

ハートが伴わないマインドには【愛】することはできません。愛を知っているのはハートです。望む人生を創造するには、ハートが脳を使うことで可能になります。

 

ハート瞑想®のやり方とその効果【人生を変容】する

思考であれこれ考えて創造してきた人生から、ハートを使い、愛と調和に満ちた人生へと移行していきましょう。ハートを感じ、ハートを経験することで、人生に変容をもたらします。【引き寄せの法則】では意識されることのなかったハート。それこそが『うまくいかなかった』最大の理由でもあります。

思考だけで人生を創造するなら、苦しさが伴い、痛みを感じ、悩みがつきることはなく、たまに良いことがあっても、しんどいでしょう。私たちの頭脳は、分析し、批判し、ジャッジすることが仕事です。自分や相手を疑うこともするし、物事を過去のデータに基づいて判断しますが、その時点で視野は狭く、私たちの可能性に限界を作ってしまうのです。

でも・・・。私たちの可能性は、この空を、宇宙さえも含むことができます。私たちは、それほど大きな存在なのです。真の自分を思いだし、ただただ、天性に還っていく。ハート瞑想®は、それを可能とします。人生を美しいものにし、愛と調和に満ちた創造に、ハートは必須なのです。今後も、ハート瞑想®シリーズでお知らせしていきます。

ハート瞑想のやり方については、コチラが参考になります♪

関連記事

  1. 女の子、草原

    今もなお、幼き目で見ているこの世界

  2. 雲海、女性、太陽

    最高の自分に帰る

  3. 祈り、手を組む

    【常に励まし120%の力を引き出す】誰もが持っているけど多くの人が使っ…

  4. 水滴

    人生に差がつく●●とは?

  5. 炎、ハート

    病は気からの【気】とは何か?生命エネルギーを高めるには?

  6. 目、女性

    たった0.5%の違いが世界を救う!あなたがあなたであることの意義!

  7. 空、雲、風船

    ハート瞑想®【人生を俯瞰】やり方と効果

  8. 女性、夕日

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想➀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??