瞑想、女性

弱さを超えたいとき、自分を信じる根拠はここにあります!

『自分に出来るのだろうか?』

『私で大丈夫なの?』

『ほんとに成せるのか?』

・・・自分を疑うことは、誰にでも起こり得ます。不安がよぎり、自分を無力に感じれば、とても怖くて挑戦する気持ちが失せてしまいます。自分を信じきれず『無理かもしれない』と弱気になってしまっても、何ら、おかしくありません。自分の弱さに打ち勝てた人だけが、勝者として微笑むのでしょうが、どうやって弱さに打ち勝つというのでしょう。誰だって、自分を超えたいと思う気持ちはあるはずです。弱さを乗り越えて微笑む人と、弱さに捉えられたまま動けずにいる人の差って、どこにあるのでしょう?


自分を信頼できないと感じたとき、次に取るステップに答えがあります。前に進むには、どうしたって、自分を信じる勇気が必要です。信じる方向に意識を向けた人は、既にその時点で、自分の可能性に進んでいるのです。

では、その逆はどうでしょう?自分を信じられない・・・と思う時、どれだけ自分が信用ならないのかを、過去の記憶の検索が始まり自分自身につきつけます。『あんなこともあった』『この時もダメだった』自分への信頼を取り戻すどころか、『信じられない』ことを強化してしまいます。これでは、到底、自分を信じるなんてできるはずがありません。持っている力を十分発揮できず、『まただめだった』『やっぱりね』『どうせ自分なんて』と、自分を諦めてしまうのです。自分への不信感を増すことになり、悪循環を断つことができません。

これはね、意識が表層に在ることを意味しています。ここからでは、自分へのジャッジや、環境や状況への不満から抜けることは難しいのです。自分自身を信じたいとき、私たちは、表層にいることに気づき、自分の中心へと向かう必要があります。

ハートに意識を戻すと、そこに信頼があり、自信があり、勇気もあることに気づきます。何かをしようと思わなくても、自然に、自分らしさを思いだすことができるのです。天真爛漫な、あなた自身に還えることのできるスペース。ここでは、ダメな自分も、失敗した自分も、期待に応えられない自分も、どんな自分も愛され、赦されます。このスペースにただ、委ねていると、ぎゅっと凍り固まっていたエネルギーが愛によって溶かされます。本来、あなたが発揮するはずだった、だけど弱気になってしまっていた部分にエネルギーが注がれ、創造的に使うことを可能とします。

自分自身に無理をさせ、背伸びして闘わずとも、自然体のまま最大のパフォーマンスを発揮することができます。自分を信じようと頑張るのではなく、自分への信頼を取り戻すだけなのです。それはただ、内側に意識を向け【信頼】という本質に繋がるだけなのです。

自分自身の内に在る、秘められた力がたくさんあります。でも、それらに気づくことなく、使うこともなければ、何も持っていないのと同じなのです。私たちは、自分自身を満たし、幸せにする必要があります。それを行うことが何よりも最優先です。全てが満たされて、やっと人をケアすることができます。まずは、自分自身に目覚めましょう。どんなに素晴らしいものを秘めているのか?ここに気づきを開いていきます。

■只今開催中のご参加可能なクラス
天性に還るハート瞑想クラス・・・ハートに繋がり、自分の内に在る愛や安らぎ、受容などを経験します。
ハートフルネスクラス・・・まずはあなたが満たされること、そしてあなたの周りの人も満ちていく仕組みを学びます。
エンパワーメントクラス・・・あなたがあなたに気づいていく。自分が何者であるかを思い出すクラスです。

■ご相談
スピリチュアルレッスン・・・単発トライアル/コースレッスンをお選びいただけます。起業家のためのビジネスレッスンも可。

■イベント開催中
天性に還るハートのお茶会・・・子どもの頃のように、人生を楽しく、より自由に♪

関連記事

  1. 自然、女性

    プロセスを楽しむにはどうしたらいいの?

  2. リンゴ、ハートの形

    ハート瞑想®【本質と繋がる】やり方と効果

  3. 女性、夕日

    天性に還るハート瞑想®❤オンラインクラスのご感想➀

  4. 白黒 女の子 花

    不安を感じたときにするたった1つのこと

  5. 天井

    使命だからこその失敗

  6. スマイル、笑顔

    ハート瞑想®【ヴィジョンを開く】やり方と効果

  7. ハート、ろうそく、真っ暗

    頭では分かっていても心がついていかない

  8. 砂浜、女性、空

    人生の目的を思い出す

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??