ラクダ、夕日、沙漠

人生を変える●●は、知らないと損!

私たちが普段、何気なく行っているイメージ。

  • ふと、こうしたらどうなるだろう?
  • これがこうなったら面白いなあ
  • いつだってこうなんだから、これからも同じ

ただ生きているだけで、無意識にいろんなことが頭に浮かび、様々なストーリーが流れていきます。実はこの【イメージ】は、私たちが人生を創造するための大切な【設計図】です。この設計図を基に、具体的な創造力が働きます。私たちの人生を創り上げる、確実で手堅い、現実的な力なのです。普段何気なく考えていることは、『行う』ことと直結している!というわけです。思考というのは、既にしっかりとした『物』で、良くも悪くも、具体化されていきます。だから、どんな思考を持っているのか?常に意識していないと、望まないものまで創ってしまうのです。大半の人がそうやって『人生が上手くいかない・・・』と嘆くわけですが、自分の思考を見つめると、思った通りに人生が創造されていることに納得がいきます。

では、思考に気づき意識的にイメージすることで新たな人生を創造することが可能でしょうか?

『もうこんな人生はうんざり!全てが好転する人生にしていく!』と、決意したらどうしょう?私たちの【意志】は、決定した人の運命を導きます。この【意志】というものは、自分の心に創られ、心によって補強されています。無意識のレベルにも強く、しっかりと根をおろしているものなのです。その証拠に、以前決意したものを思い出してみてください。

・・・お金のこと、恋愛のこと、仕事での肩書や地位のこと、遊びや趣味・・・人生のあらゆるものに、自分のあり方が影響を受けていると気づきませんか。私たちは無意識のうちに、その結果を既に受け取っているのです。【意志】は、何かをしようとする時の元となっているエネルギーとも言えます。例え身体や思考体が失われたとしても、実体にしっかり刻まれた【意志】は、決意したことの実現に向けて、何世紀もの間、自分を駆り立てていくのです。それが【運命】です。

自分の運命を変えられるのは、自分でしかありません。運命は【意志】によるのです。これまでの人生や過去世での【意志】までもが、今の自分に影響を与えているのです。自分を知らないというのは、どんな運命を手繰り寄せるかも知らないということ。自分で創っていながら、人や環境のせいにしていますが、そんな暇はないのです。

『人生を好転させる』なら、まず最初に目的を持ちましょう。ナビに目的地を設定しなければ、行き先不明です。同じところを何度もグルグルしてしまうばかりです。目的地を設定すると、今、自分がどこにいるのかが理解できます。理解できたら、あとは進めばいいだけです。今いる場所から始めるのです。あとは全て、生命エネルギーに任せることです。

生命エネルギーを感じ、エネルギーの中枢に行き渡らせ、自分にバランスをもたらすエクササイズは、エンパワーメント瞑想クラスで行っています。目的地を設定することから始め、その道のりを経験することが可能です。

自分が本当に望むものは何か?自分は、何を大切にしていて、何を欲しているのかを知ることは人生を創造するうえでとても重要です。真っ先に考えなければいけないのは、自分のことです。自分が本当に欲しいものを知っているからこそ、理想を掲げることができるのです。今立っている場所から、理想に向かって進んでみてください。頭で考えるばかりではなく、難しい、無理かも・・・と思えることに、勇気と共にためらわず立ち向かえるのは、自分のエネルギーを信じられるいるからこそなのです。

関連記事

  1. 夕日、人、空、ジャンプ

    自分の「心」を信用するようになったものとは?

  2. ホロスコープ

    性格とは何か?生まれてきた目的と繋がっていく

  3. 空、山、湖

    直観とは?思い通りの結果にならなかった謎と思う以上の結果を招く分かれ道…

  4. 紙飛行機、手、空

    人生の逆風は●●の予兆です!

  5. 八坂神社 拝殿 畳 木造

    都会の喧騒から離れ 大いなる存在に抱かれよう【永遠の静寂さ】に触れる旅…

  6. 雲海、女性、太陽

    最高の自分に帰る

  7. 砂浜、女性、空

    人生の目的を思い出す

  8. ハートの形に並べられた白い花

    ハート瞑想®【マインドセットと変容】やり方と効果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??