女性、鏡、モノクロ

『人生の問題を早く解決したい』一体、人生のどこで何を間違えたのか?

自分のことは、自分ではよく分からないものです。たとえ、それが人を癒したり、相談に乗ったりしている方でさえもです。

逆に言うと、人のことは感情を絡まずに『ただ見る』ことができるので、自分を見るより容易く感じます。でも自分のこととなると、感情という大きなエネルギーの渦にのみ込まれてしまいかねません。感情のままにはありのままに事態を見ることは不可能に近いでしょう。では、どうすればいいのか?

ヒントは、台風の日の海にあります。暴風雨で海は荒れ狂っています。そんな日に船を出そうものならひとたまりもなく、あっという間に飲み込まれてしまうでしょう。でも・・・それは海の表面に過ぎません。海の奥底では、まるで何事もなかったかのような、静けさがあります。

私たちの意識も同じです。表面ではどれほど荒れ狂っていたとしても、深い意識の底には沈黙のスペースがあるのです。


人間関係に疲れ、ストレスを感じる日々に終止符


瞑想では、くつろぎ、ヴィジョンが広がりました。たかこさんの情熱と、優しさ、スペースに包まれて、安心して心を開くことができました。セッションを受けた翌日、面白い変化がありました。

セッションで、ハート本質につながり、「私は必要以上に関わらなくていいんだ」と新しい考え、洞察がやってきたとき、これまでの自分にはない発想に驚きました。それは内側で、エネルギーや細胞が変化する感じがしました。その翌日、実際に人間関係に変化が起きました。

内側が変化すると、外側に反映されるのですね。驚きを感じています。

セッションでやっていただいたことを、思い出しながら、次回までゆっくり消化していきたいと思います。

(北海道 ヒーラー Rさん)

人間関係に変化が起きたとは、具体的にどんなことが起こったのでしょう?気になった私は後日、彼女に少しだけインタビューをさせて頂きました。まずはセッション前、どんな気持ち、感覚でいらっしゃったのかをお伺いしました。

考えないようにしようとしても、その人のことや、出来事が頭の中からなかなか離れない。
①早く解決したい。何か良い方法はないかな?!
②でも何をやっても無理かも・・・
③もう分からない。もうここから逃げたい。私は何を間違ってしまったのだろう?

怒りや絶望感のような感じがありました。

こうしたお気持ち、良く分かります。確かに、人間関係で悩むと、相手の人のことが気になり、考えないようにと思っても、常に考えてしまっている自分に気づくことがよくあります。相手のせいにして怒りを感じてみたかと思えば、取り繕えない関係に絶望を感じ、この状況から逃げ出したくなる・・・似たようなことを、多くの人が経験していることでしょう。

では、セッション後、どんな変化があったかを答えられる範囲で結構ですので、教えて頂けますか?

表面的に解決できた感じではなく、根底から解放された気分です。
自分のことも、相手のことも肯定できました。
◯◯しなければ、という偏った思考が消えて、「相手と関わらなくていいんだ」という新しい発想、選択肢がやってきました。

素晴らしい気付きだったのですね。根本的な問題の解決に至った、決定的なことがあれば是非教えてください。

感謝と、信頼という本質が助けになりました。そしてそれは、自分の内に在りました。

相手や自分を疑うのではなく、信頼する。感謝する。
すると、自分で「自分」や「相手」または「状況」を把握したりコントロールしなくても、物事が自然に流れ始める感覚でした。

過去生の思考のパターンから抜け出せました。今世、与えられた体験に感謝しようと思いました。

今回、実際に変化が起きましたが、ヒーリングや瞑想を続けてきて良かったと思いました。継続すること、練習や積み重ねが大事だと思いました。たかこさんのセッションを受けさせていただいて、いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

内側の変化は外側にも変化を及ぼすという、リアルな経験をご本人のご許可を頂き、シェアさせていただきました。内側での深い気付きを言語化するのはとても大変なことかと思います。こうして言葉にしてしまうと、その言葉に留まってしまうような気がするのですが、読者の皆様にはどうか、エネルギーを感じながらお読みいただけたらと思います。


確かめにくい自分の変化や成長


眼に見えず、手に取って確認することもできない内側の経験。

ヒーリング瞑想は、どれだけ自分が変化しているのか?成長しているのか?とても分かりにくいものです。今やっていることは、自分にとっての正解なのだと確信できないまま重ね続けるのは、当然ながら不安は伴うでしょう。それでも積み重ねることこそ、重要です。暗中模索の中でさえ、続けることの大切さをRさんは教えてくださいました。

これはあくまで私のイメージなのですが、継続が積み重なっていったある日、意識できるエリアに達するという感じでしょうか。ある日、突然、自分への気づきが起こるのです。

それまで、自分の変化に気づけず、瞑想もヒーリングも『これでいいのかな。』『このままで大丈夫なのかな。』と思いながらも続ける・・・。自分では気づけないゾーンにいるので、不安のまま進むことは、とても心細さを感じますし不安です。が、それでも続ける。

不安を感じながらも続けることができるのは、ほんの少しでも自分の内側に触れていることを実感しているからです。それがどんなに尊い経験で、人生に重要なものかを、深い部分では分かっているのです。そのあまりにも頼りないほど微細な感覚を信じるからこそ、続けることができるわけです。まだ意識できないだけで、そこにはちゃんと積みあがっているものが確かにあるのです。やがて、微細でしかなかった感覚は、確かなものとなって、育っていたことを知るのです。

ある日、突然、どれほどものもを自分が積み重ねていたかに気づく。これには感動です。自分自身に大きな感動が起こる瞬間です。『やってきて良かった』『続けてきて良かった』これは、吹けば飛んでしまうほどの小さな自分への信頼を、必死に手繰りながら続けてきた、自身への感謝が溢れる瞬間でもあります。

今、同じように、瞑想や自己の探究に励まれていらっしゃる方の参考になるといいです。

こうした心細さと不安を共有しながら、ハートにガイドし、一緒に内側に入っています。クライアントがハートに入っているのか?瞑想は深まっているのか?サポートをさせて頂いております。不安を少しでも軽くし、自分自身と繋がることを続ける勇気を開きます。

◎ご相談 個人セッション

■どなたでも参加可能なクラス
◎お寺で瞑想教室・・・ エンパワーメントクラス
◎オンラインクラス・・・ ハート瞑想クラス

起業家さまへ 潜在意識で起業する7つの鍵を無料でプレゼントしております。

関連記事

  1. 海、砂浜、空

    才能とは?誰もが持っているというのに、なぜ多くの人が普通の人になってし…

  2. リンゴ、ハートの形

    ハート瞑想®【本質と繋がる】やり方と効果

  3. 仏像

    偶然を装い、人生は劇的に動き出す!

  4. 本、ハートの形

    ハート瞑想®【才能開花】やり方と効果

  5. スマイル、笑顔

    ハート瞑想®【ヴィジョンを開く】やり方と効果

  6. 八坂神社 拝殿 畳 木造

    都会の喧騒から離れ 大いなる存在に抱かれよう【永遠の静寂さ】に触れる旅…

  7. 迷路

    【人生の迷路】今を変えるにはどうする?

  8. 本、ハート、オレンジ色

    ハートが愛に満ちた人生を可能とします!ハート瞑想®のやり方とその効果と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事 注目記事

最近の記事

  1. 打ち合わせ
  2. 光り輝くエネルギーが溢れている女性
  3. 海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
  4. 雲海、女性、太陽
  5. 光、海、空
  6. 海、太陽、鳥
  7. 夕日、人、空、ジャンプ
  8. 地球

アーカイブページ

最近の記事

  1. 潜在意識で起業する7つの鍵

    打ち合わせ
    【講座制作】あなたの知識を一緒にカタチに!
  2. エンパワーメント

    光り輝くエネルギーが溢れている女性
    【瞑想の威力】内なるエネルギーを解き放ち、新たな…
  3. エンパワーメント

    チャクラとイメージ!内なるエネルギーを目覚めさせ…
  4. エンパワーメント

    創造のための瞑想
  5. エンパワーメント

    海、光、太陽、人、ヨガ、瞑想
    瞑想は、確かに1人でもできる
  6. エンパワーメント

    雲海、女性、太陽
    最高の自分に帰る
  7. エンパワーメント

    光、海、空
    和を以て貴しとなす
  8. エンパワーメント

    海、太陽、鳥
    心がささくれたとき、自分の力に目覚めるチャンス!…
  9. エンパワーメント

    夕日、人、空、ジャンプ
    自分の「心」を信用するようになったものとは?
  10. エンパワーメント

    地球
    心身のバランスが取れる世界一簡単な方法
  11. エンパワーメント

    女の子、後ろ姿、二人
    潜在意識に潜むもう一人の自分を【愛】で包み込む
  12. エンパワーメント

    宇宙、青白い星
    私の人生の見せ場はいったい いつ??